■スポンサーサイト■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■レース編みのサシェ■

クロシェレースで、中身はラベンダーです。
レースのサシェの写真



糊口をしのぐため、フランス語を教えることにしました。

ところで、値段を提示し交渉するのは、高等遊民であろうとする私の見栄に反するのです。
それが大変辛くいつも思わず「無料でいい」と言ってしまいそうになる。
実際そう言ってしまったことも何度もあります。

が、今回、

「これは娘を養うためである。私は他のひとの前でお金などとらない有閑で品の良い奥様を演じたい欲望に負けている場合ではない。まず自分の娘をきちんと養うことができなくてはならないのである」

と自分に言い聞かせ、それはなんとか乗りきることができました。

幸い、フランス語を教える相手の方がお茶の名取りなので、フランス語レッスンの一部はお茶のレッスンと交換していただくことにしました。

今まで、お茶を習っているなどという人と会うたびに、「お茶などの優雅な習い事はこのまま一生私には縁がないだろう。寂しいことである。」と思っていたのですが、おかげでお茶を習うことができるようになりました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

後ろ向きな人

Author:後ろ向きな人
手芸と育児のほっこり主婦日記。
couture, crochet, point de croix, manga insolite
sewing, crochet, cross stitch, weird manga,rock
はじめに

ブログランキング

QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。