■スポンサーサイト■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブティ 刺繍鋏入れ■

デザイナー・ブティ作家中山久美子先生のサイトから購入したキットの刺繍鋏入れ。昨日完成。

はさみいれ


ハート形のものは、余った布の端でつくったラベンダー入り針刺し。

もう一つの画像



老後を考えると不安になります。だから老後を考えるかわりに老後を想像しようと思いました。
そうしたら、レオノーラ・カリントンの小説The Hearing Trumpet(『耳ラッパ』)が読みたくなりました。
原語も邦訳も持っていたはずです。家中探しましたがありません。

私は、あるいきさつで、2年ほど前に、大事な蔵書の大半を失うことになってしまいました。

うら若き乙女だったのに美容院にも行かず食費も節約して買い集めた蔵書です。

古書店に引き渡されたなどいずれ誰か愛書家の手にわたる方法ならまだしもなのですが、時間がなかっため、多くゴミとして処分せざるを得なくなりました。

辛いので、どの本が無くなったかは確認していません。しかし「あの本」と思いだして探そうとするたびに、それが見つからず、ああ処分してしまったのだなあと、悲しい思いをします。

それが辛くて私はだんだん本を読まなくなりました。

"The Hearing Trumpet"と『耳ラッパ』もその人たちの手中におちて処分されてしまったようです。

が、Amazon.frで仏訳が5ユーロ程度の文庫で買えることを発見しました。
でも英語の文学の仏訳は往々にしてアレなことが多いので、11ユーロする原語版を買い直すか激しく迷っています。



・(邦訳)耳ラッパ―幻の聖杯物語 レオノーラ・カリントン
・(原語)The Hearing Trumpet
・(仏訳)Le Cornet acoustique

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

後ろ向きな人

Author:後ろ向きな人
手芸と育児のほっこり主婦日記。
couture, crochet, point de croix, manga insolite
sewing, crochet, cross stitch, weird manga,rock
はじめに

ブログランキング

QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。