■スポンサーサイト■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■かぎ針編み、ぶんぶん鼠さん■

かぎ針編みでアクリルたわし用の毛糸をつかってこんなものをつくりました。

080430-04.jpg
あれ。
080430-05.jpg
あれ。
080430-08.jpg 
ぴたり。

用途は「尻尾を持って振り回して遊ぶ」です。ストレス解消になります。
(子どもの玩具に、と思ったのですが、娘はすぐ飽きてしまいました。)

話は違いますが、大月画伯にすごいことをききました。


巖谷國士はなんと携帯で原稿を書いているそうです(!)


なかなか信じない私に、大月氏は、「証拠」として大月氏の個展のために巖谷先生が書いた文章をメールでフォワードしてきたのですが、かなり長いのにそれも携帯で全部打ってありました。

携帯でこんな長文がかけるなんて、まるで女子高生みたいです。


大月さんの作品展は今回はオブジェです。
私は大月氏の作品ではオブジェが一番好きです。
5月7日から、パリのVallois画廊にて。
wwLa-voie-lointaine-dm.jpg


そういえば巖谷先生訳の『類推の山』(ルネ・ドーマル)も処分されてしまった書籍の中に入っていたことを思いだしてしまいました。悲しいです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして。編み物のコミュから来ました。すごく興味深いなブログで感動しました。ブログのアップを楽しみに
訪問したいと思い、まずは挨拶をさせてください。 よろしくおながいします。
挨拶なのに、読み直したら誤タイプだらけの文でした。直し方がわからないので、謝りコメントをいれておきます。恥かしいです。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
Editをクリックし、コメント入力時にご自分で設定したパスワードを入れることで、修正できると思いますが、個人的には「おながいします」のほうがチャーミングだと思います。私もリアルで言いそうになるので大丈夫です。satinneさんだけではないのでどうかお気になさりませんよう。
またのご来訪をお待ちしております。

プロフィール

後ろ向きな人

Author:後ろ向きな人
手芸と育児のほっこり主婦日記。
couture, crochet, point de croix, manga insolite
sewing, crochet, cross stitch, weird manga,rock
はじめに

ブログランキング

QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。